雑記20040716 (2004/07/16)  
【40万ヒット】
いや〜もうホント、ありがとうございます。40万ヒットだなんて・・・やり始めた当初はまさかこんなサイトになるとは思ってもみなかったですよ、それにしてもスゴイ数字、我ながらビックリです(汗)、これもひとえに懲りずに見に来ていただいたみなさん方のおかげです。これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m

【デブ発見(笑)】
ついこの前のことですが、同僚の女子社員の旦那さんがデブであることが判明しました(笑)。身長体重を聞いてみると実にあっさり教えてくれました。177×93ぐらいなのだそうです。正確に把握している(笑)。だから何?って感じですが、今までもなんだか目があったりしたことが多かったような気がするんですよね。考え過ぎですかね(汗)。

【呑み友達】
徐々にですが時間的余裕が出てまいりました。夕方になると冷えたビールの幻覚を見出すというヤバい季節。同僚と呑んでもいいけど、でもやはりこっちの友人と呑んでいる方が楽しいですね。ええ、呑み友達は大切です(笑)。

【人間の証明】
テレビから何気なく聞こえてきた言葉「ジョニーヘイワード」・・・、ジョ、ジョニーヘイワード? 聞いたことあるな・・・あ、人間の証明じゃん!ええ、そうなんです、今さら気がついたんですが、人間の証明がリメイクされてドラマでやってるんですね今。竹野内豊がまた何かドラマやってるんだーぐらいに思ってたんですが、まさか人間の証明だったとは。最近こういうのが流行りなんでしょうか。この前も「砂の器」や「白い巨塔」、もう少し前だと「太陽の季節」なんてものやってましたよね。そういえば詩がありましたよね・・・ちょっと引用を。

“帽子” 西条八十作

母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓井から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ。
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

母さん、あのとき、向うから若い薬売が来ましたっけね。
紺の脚絆に手甲をした・・・。
そして拾はうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。
だけどとうとう駄目だった。
なにしろ深い渓谷で、それに草が
背丈ぐらい伸びていたんてすもの。

母さん、本当にあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍に咲いていた車百合の花は、
もうとうに枯れちゃつたでせうね。そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが鳴いたかも知れませんよ。

母さん、そして、きっと今頃は、・・・今夜あたりは、
あの渓間に、静かに雪が降りつもっているでせう。
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いた
Y・Sという頭叉字を
埋めるように、静かに、寂しく・・・。


【JUN】
JUNの初ギャラリーです。実際はかなりのおデブですがあまりそんな風に写ってません。

JUNの画像はこちら