雑記20040730 (2004/07/30)  
この暑い中いかがお過ごしでしょうか。毎年この時期、特に夕方になると冷えたビールの幻覚を見出します。ヤバいぐらいに(笑)。コメカミに激痛を走らせるほどの刺激が欲しくなるわけです。それほどキンキンに冷やしたらビール本来の旨みが・・・そうおっしゃる御仁も多いことでしょう。でも僕は味よりも冷え度重視なのです(汗)。ただ昨日今日と台風の影響で多少は涼しいですよね。なので幻覚もいくらか薄らいでます(笑)。

【カラオケオフ?】
最近BBS2では特に音楽関係で盛り上がりを感じるんですが、JUNが新しい風を送り込んできてくれたのだと、ある方からはそうメールでご意見を頂いたのですが、ええ、そう言ってるととてもありがたいです。音楽関係のスレッドを僕が盛り上げるのはほとんど無理なことですので(恥)。ところで音楽関係に疎い僕でもカラオケは嫌いじゃありません。むしろ好きです。行けば行ったでもちろん楽しみます。ただ歌う歌がちょっと浸っちゃう系なのであまり同席の人を喜ばせるような歌は歌わないです。だから僕が誰かをカラオケを誘うことは滅多にありません、悪いので。ですがBBS2やDIARY2の影響で最近俄かにカラオケ熱が出てまして、で、それはどうやら僕だけでもないらしくカラオケオフなる企画を立ててはどうか?というお声があるんです。どうせやるなら朝から晩までぶっ通しでやりたいところですね(笑)。あ、ダメか、そんなにネタがあるわけじゃないので。^^;

【存亡の危機?】
副管理人であるJUNについてもメールを結構頂きました。「僕とJUNの関係は?」「恋人ができたんですね」「SFができたんですね。」「良かったですね。」「どうぞお幸せに。」などなど・・・またこんな意見もありました。「ここに来る人はみんなあなたとやりたいと思ってる人だろうから、あなたにセックスアピールなければ、こんなカップルホームページはすぐにつぶれるよ。」・・・みんな?つぶれてしまう?カ、カップルページ?・・・そうなのでしょうか・・・。JUNはHPを始める前からの友人だということは以前書きました。まあぶっちゃけ過去にHしたこともあります。SF?いや違いますね。恋人?いや、それも違いますね。僕にも彼にも(ある意味)相方がいますし。差し当たりちょっとレトロな言い回しをすれば友達以上恋人未満、ニアリーイコールSF、兼呑み友達、兼擬似不倫複合型スワップ、兼HPを手伝ってくれる優しい人、兼僕と一緒で自己顕示欲も多少あるのかな?な人ってところです(長いけど^^;)。

【メロン】
北海道の友人がメロンを送ってきてくれました。昨日届いて今は冷蔵庫です。今晩から1日1個づつ食べようと思ってます。とても楽しみ。その友人の地元では赤肉よりも青肉が旨いんだそうで、送ってきてくれたのはその青肉のメロンです。最近メロンというと夕張メロン台頭の影響か赤肉が多いですよね。なので青肉ってのが逆に新鮮だったりします。(ありがとね>友人T、食べたらまた報告します。^^)

【デブ高校球児】
今年の夏も高校球児が熱いですね。地区予選を見ていてデブ高校球児を何人か発見しました。デブが汗をかいて運動する姿、かわいいです。地元といってもいいでしょうH高校にMくんという選手がいるんですが、身長175cmで105kg!、どうですこのスペック。(一応彼のことも考えイニシャル表記にしますがメールして頂ければ名前教えます。)デブ高校球児の出現が少ない今日この頃とても貴重です。そのデブ高校球児Mくんはなんと4番でピッチャー。球界においてもデブはどちらかというと重宝がられないタイプの人種。そんな風潮の中で甲子園を争うチームのエースで4番だなんて余程スーパーでパワフルでいいセンスの持ち主なんでしょうね。いわばヒーローですよ、しびれます・・・。ところでピッチャーであるということは言い換えると、長い時間僕らが拝めるってことなのです!。これは重要ポイント、つまりは出まくりな訳なのです(笑)。地区予選の何回戦かで惜しくも敗退してしまいましたが、それまでの戦歴は毎回毎回の試合で大暴れだったのだそうです。是非ともテレビで拝みたったものですが、もう叶いません。これはもう学校まで行ってナマで見るしかないですね(ホントかよ、笑)。

【呑み友達】
僕の仕事は何時から何時までと決まっているわけではなく、遅い時は帰りが終電になったり泊まりになったりします。特に残業ということでもないんですが何やかやで遅くなるんです。ホント予定が立てづらいです。かと思えば16,17時ぐらいにはやることがなくなってフリーになることもあるんです。この時期の夕方になると幻覚を見ると冒頭で申しましたが、このように早く上がれる日が大変です。大抵が突発的なので。呑める!でも誰と? なるべくなら1人じゃない方がいいし、かといって同僚とばかり呑んでもつまらないし、やはり友達と呑みに行きたくなるわけで、連絡を取りまくるわけです。でも急なので案の定おいそれとは行きません。聞きまくった挙句やっとその日の呑み友達をゲットした時は嬉しいものですよね。

【総じて】
全体的にヌルくてスミマセン・・・。^^;