初ギレ♪ By jun (2006/01/08)  
2006年は穏やかにいこうかと思っていたのに・・・。キレちゃいました^^;今回は去年、大きな話題となった郵○局♪
それは僕がヤフオクで落札物がゆ○パックで届くことになっていた日・・・家に帰ると不在通知の葉書が入っていました。僕は早速、当日に届けてもらえるように何度か電話して、やっと繋がり・・・
局員「本日の14〜17時で再配達お願いします。もし居なくても管理人さんに預けてください。」と伝え、時間まで待っていました。しかし・・・待てど暮らせど一向に来る気配も無い。ポストに不在通知も無く結局、その日は届きませんでした。
ちょっと御立腹な僕は翌日に前日お願いしたのに届かなかった旨を伝え
僕「今日、15時に持ってきてください。そして事前に携帯に連絡ください。」と伝え、初めは
店員「14〜17時でないと〜」っていうので、再度昨日のミスを指摘してその時間に持ってきて頂く様にお願いして了解を得ました。
そして出先からちょっと早めに戻っても不在通知も入っていないので、自宅で待機していました。15時・・・来る気配も無い!20分程経過して、再度、再配達センターへ電話して
僕「今日、15時に届くようにお願いしたんですけど、まだ届きません!」と言い、今までの経緯もまた説明しました。相手側は配達する人と連絡を取るから〜と20分待たせ、連絡も来ないので再度、連絡して確認するも連絡が取れないとのこと・・・。
そのあと、クレーム処理係りなのか上司らしい男と電話が変わり、また一から説明。その男は「もう少しお待ちいただけますか?17時は配達員が一度戻ってきますから・・・。」」とスイマセンの言葉ばかり・・・。たらたら文句(「連絡するって話したのに携帯も持たないでどうやって事前に連絡できるんですか?いい加減な返事をしないでください。」)を言った後、電話を切り17時まで待ちました。でもでも、一向に来ません。そして時間も過ぎたし夕食を食べに友人と出かけることにしました。そして準備して車に乗り込むと電話が鳴りました。
男「真に申し訳ございません。集配用のとこではなく、別のとこに間違って保管していました。今から伺ってもよろしいでしょうか?」
・・・カッチ〜ン!!!!
僕「あなた、何処まで人を馬鹿にする気ですか!!!」「そんないい加減な仕事してて恥ずかしくないんですか!」「あなたは自分の仕事に対して何を思って働いているんですか?」等々言った後、「今は出先ですから、今から近くの焼き肉屋に居るから30分以内に持ってきてください!」と伝え場所の名前を伝えると
男「住所を教えてください」というので「あなた郵○局員でしょ??その位分かるんじゃないですか?」と伝えましたが、大まかな住所を伝え、その店に持ってきてもらえるように話した。そして、場所が分かり次第連絡を入れる、と言って電話を切りました。
それから20分後、やっと電話が来て・・・
配達員「○○(僕の住まい)に居るんですけど何処にいらっしゃいますか?」・・・「ハァ???何処に居るって???」「でも30分以内に持って来い・・・いえ、お持ちいただきたいと聞きましたので・・・」
僕「僕は焼き肉屋に居るんです、さっきの方にココに持ってきてくださるように伝えて了承を得て、住所を調べて折り返し連絡が来るのを待っていたんです。何で、そこに居るんですか??ちゃんと連携が取れてないんじゃないんですか???」「今はココに居ますから直ぐに持ってきてください。着いたら連絡ください!!!」
・・・5分後、携帯が鳴り荷物を受け取りましたが、簡単な謝罪のみでした。
今回の荷物は決して早急に必要なも物では無かったものの、ココの杜撰な対応や誠意の無さに憤りと悲しさを憶えました・・・。