あの時の空は……  (2001/01/01)   
あれからどれくらい経っただろう……
一瞬にも永遠にも感じるよ

お前の笑顔は俺の自慢だったよ
ただ見ているだけで元気が出た

アザだらけの手足、忘れはしない
「今度の試合、絶対に負けたくないんだよね」
武道の話となると熱く語っていたな
常に上を見続けているところ、眩しいぜ
俺までそれに照らされて光るようだよ

旺盛な食欲、忘れはしない
「そんなに残したらもったいないっしょ」
キョロキョロしながらも忙しく肉にかぶりつく姿、野生的だぜ
チャーハンをおかずにしてメシを喰うの初めて見たよ(笑)
しかし野性的って結構エロっぽさとイコールだよな

つぶらな瞳、忘れはしない
「ジブリの映画ってなんかいいよね、なんかジーンとするというか」
そんな少年のような目で言うなよ、無理があるぜ(笑)
実写版猪八戒みたいな顔して、そもそもアニメなんて似合わないしよ
いくらごつい体してても中身はかわいいんだよな、お前

地面に映し出される影、忘れはしない
「それにしても、相変わらず強いよね、酒」
いいんだよ、おまえはそんなに強くなくて
その方がいろいろ都合がいいんだ
お前の気持ち良さそうに寝ている姿が見れなくなるだろ?

無防備な寝顔、忘れはしない
「え〜、ウッソだろ〜、そんなことしてない〜」
そんなに動揺するとはな、逆にこっちがビックリだぜ
寝ながらハナクソをほじり、それを口に入れるのを何回か見ただけだろ
認めろよ、それにそんな嘘を俺がついてどうする

子供っぽく怒った顔、忘れはしない
「信じらんねー」
いいじゃねーかよ、ポテチの1袋や2袋
結局、コンビニに走る俺 ったく面倒臭ぇーな
ほらよ3袋、全部食えよ・・・本当に食いやがったコイツ(笑)

大粒の涙、忘れはしない
「僕はこっちの世界で生きていくから」
離れられない、その時マジでそう思ったよ
俺を迷わせる大バカヤロー
きっと俺は間違った選択をしたのかもしれないな

お前の笑顔は俺の自慢だったよ
ただ見ているだけで元気が出た

空を見上げる
お前の視界にも入っているだろう空と同じ空を
あぁ・・・もうあの頃には戻れないんだよな

あの時の空